ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(10月第二週)マガジン・チャンピオン編

2006年10月14日 23時59分17秒 | 週刊マンガ誌
本日は都合により、ケンジンが単独でお送りいたします。

まずは後半分マガジンから。
もうしま
祝!100回記念!
…の割にはあまりに地味すぎね?(苦笑)
一応表紙にカラーカットは載ってますが…
しかも本編の企画の方も相変わらず体を張った企画だし(笑)
もうしまも1500回くらいまで頑張ったら「超もうしま」とか出るかもしれないので
是非とも頑張って続けてもらいたいと思います(ぉ

絶望先生
理系・文系・体育会系か。なかなか面白い分類ですね。
マガジンが体育会系とか確かに…って感じだし(エアギアも含めると実に全連載の1/3がスポーツ)
それ以外でもゴッ輝やトッキュー、FAIRY TAILなんかもノリが体育会系っぽいし。
我らがチャンピオンは…お水系?(ぉ
もしくは電波系とかかな(ゾクセイとかゾクセイとかゾクセ(以下略

FAIRY TAIL
ストーリーとしては次の展開の導入なんで特に無いんですが
今回登場の新キャラのエルザの描き方がなかなか上手いと思いました。
決めゴマが全て「下から顔を見上げる構図+上向き視線」になってるんですよね。
この構成は対象への畏怖とか尊敬といったイメージを見る側に与えるものなので。
(ちなみに自衛隊員や警察官募集のポスターによく使われてたりします)
ヘタにキャラの動きやセリフで長々と説明されるより説得力がありました。

未来町内会
三度登場のザルボール(仮)
…意外と作者も気に入ってるのか?(笑)
あまりにベタベタな展開でしたが、逆に最後のツッコミで笑ってしまいました。

ダイヤのA
別にそんなにヒネった展開ではないんですが、素直にいいなぁと。
クリスにも何か事情があるんだろうとは思いましたけど
変に引っ張るわけでもなく、次の展開にも上手くつながりそうで好感大です。


ではチャンピオンへ。
バキ
オリバの恋人といい、営業でも宣伝でもなく耳寄り情報として
自分の漫画をイイと言い切る板垣先生といい
全てが桁外れですねww(いろんな意味で)

サナギさん
最近ちょっと(私としては)ヒットから遠ざかり気味だったんですが
今回の「拷問水車」のネタは実際の様子を想像して吹きました(苦笑)

無敵看板娘N
ちょww入場SASUKEキタコレwwww
ジェバンニが一晩でやってくれましたwww
カンナのアホっぷりがいい感じに炸裂してて良かったですね。

みどろ
>イケてたわよ!
…それはひょっとしてギャグで(以下略

椿ナイトクラブ
…お弁当 orz
(´;ω;`)ウッ…

ドカベン
こないだまで無口だったクセにずいぶん派手にヤジってるなぁ(苦笑)
もしかしてIntel入ってるとか?(ぉ

いっぽん(最終回)
詳しくは次週にまわしますが…
とりあえず妙に中途半端に切られたな~というのが率直な感想ですかね。
ここまでやったならもう少し続けさせてあげればよかったのに、という気が。