ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(9月第一週)ヤンジャン編

2005年09月01日 22時33分41秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューになります

もっと、生きたい…(新連載)
もともとは携帯小説だったもののマンガ化、のようで。
まだ序章も序章ですが、かなり引き込まれる内容です。
足の指を本人が気づかないぐらいきれいに切断、そしてその指を未開封の瓶に入れる。
はっきり言って人間技とは思えないですが、これがどういう仕掛けなのか。
早くもこの先が気になります。
でも、ラストの柱コメントはどう考えてもおかしいんですが。
今回の内容を見て、神野(主人公)が犯人と思う人間はいないでしょう(苦笑)。
つーか、公式ページによると「感動の物語」だそうで。

そうなのか。

銀輪の海(読み切り)
自転車ロードレーサーの話。
絵も悪くないですし、話もきれいにまとまっています。
ただ、展開がちょっと平坦過ぎるため、読んでてグッと来るものがありませんでした。
出来は良いと思うんですけどね。

メリーちゃんと羊
大荒れの自由研究発表会(笑)。
みんな同程度に危険な内容の中で、確信犯と天然の両方がいるのがポイントでしょう。

益荒王
なんかヤバげな方向に進み始めているような…
500戦無敗とか参加禁止とかってちょっと違うのでは?

法の庭
新シリーズ開始。
今回のはちょっと面白そうな事件ですね。
特徴としては、真犯人っぽい人物がどこにも見当たらないこと。
社長がクサいと言えばクサいんですが、これと言った動機が無いですし。
あと、ハメられたというのは私はちょっと疑問視しています。
と言うのも、仕掛けが大仰過ぎると思います。
あのおっさん(名前失念)があの川べりにいたのは偶然と思われるので、それを真犯人の狙い通りとするのは無理があるかと。