ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(9月第一週)マガジン・チャンピオン編

2005年09月03日 23時10分45秒 | 週刊マンガ誌
※ケンジン氏不在のため、ぽちょむ君の単独レビューとなります

マガジン編
金田一少年の事件簿(新連載)
いまさらどうこう言うような作品では無いので、全体的な印象等はスルーします(笑)。
で、事件についてですが…登場人物多いなぁ。
いや、過去のエピソードと比べるとそんなに差は無いんですが、何か最初の印象が「複雑」って感じで、色々推理しようという考えが起こりません。
私はもう少しあっさり目がいいですね。

ゴッドハンド輝
犯人は蓮じゃないけど四瑛会、そう来たか。
ああいう手を使わないとヴァルハラには勝てない、ということを認めたんでしょうか。
だって…普通に考えればそうなりますよね。
正面からぶつかって勝てるんならばそれでいいでしょうし。
蓮はああいうの好きじゃなさそうだからなぁ…むしろ蓮が父親を追い落としにかかるのではないかと。

魔法先生ネギま!
えーと、微妙に刹那が「はいてな(ry」ように見えるんですが。
…って、ストッキング(タイツ?)だったんですよね。(確か)

090~えこといっしょ~
何かノリがスクランと被っている気がするんですが。
早く独自の方向性見出さないと危険だぞ。


チャンピオン編
サイカチ~真夏の昆虫格闘記~(新連載)
ムシキング系かと思いきや、普通の(?)昆虫相撲の話。
…間違ってコ■コ■コミックを手に取ったかと思いました(爆)。
さて内容ですが、まぁとりあえず悪くはないです。
強いて言えば、時代設定に違和感があるぐらいで。
現在の日本ってのは厳しくないか?(苦笑)
もう1つ言っておくと、チャンピオン読者のニーズには合わないのではないかと。
作品自体に問題は無いんですけど…心配です。

ショー☆バン
「ショー」「バン」「ショー」「バン」「ショー」「バン」「ショー」「バン」…
やってて恥ずかしくありませんか?(爆)

アクメツ
マスコミに対する意見には激しく同意。
こういう話って、テレビや週刊誌(マンガ誌じゃなくて文○とか新○とか)じゃ聞けないからなぁ。
↑そりゃそうだ
いやぁ、ためになりました。