若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

山桜

2009年04月07日 14時43分01秒 | 季節
勝手に生えて来た山桜ですが
狭いお庭にあまり大木になられても困るからと
昨暮れ、若妻おん自ら大胆な選定を行ったのでした。

ネットで色々調べ、自分なりに納得しての大仕事だったのだよ。

なのに
重労働を労われるどころか
家のことなーんにもしやがらないダンナには
「サクラを切るバカがいるか!」とか
「枯れるぞ!」とか
「春には花見が出来ると思っていたのに...」とか
散々な言われよう。

はたまた
知り合いの若き庭師さんは
「今春は花はつかないと思ってください。」
と、優しく言われてしまった。

でも、でも
そんなこと知ったこたない、健気な若妻は
「枯れないでね、咲いて良いからね。」と
毎日のように幹をなでなでしていたのでした。

そして、春
桜は枯れてないし、葉っぱも出たし、蕾までつけたぜ、いぇい
桜さん、えらい

2輪だけだけど、真っ白な花が咲きましたよ。
なのに
あっという間に虫にかじられてしまいましたとさ。
あー、花の命ははかないものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿