岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

R193、剣山スーパー林道道路情報!

2011年09月26日 09時46分15秒 | 剣山スーパー林道情報

皆様、大変ご心配をおかけしております。

この度の岳人の森は施設には被害はありませんでした。

 

徳島県神山町【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】料理長のミツルです。

9月26日現在、国道193号線は全面通行止め。迂回路はありません。

剣山スーパー林道は全線通行止め。

神山町HPより 剣山スーパー林道情報

那賀町HPより 剣山スーパー林道情報

連休でしたので多くの方の通行に支障をきたしているようです。

四国山地によって分断されている徳島県の中央部を、南北に結ぶ唯一のルートですので、

早期復旧を願ってやみません。

 

さて、復旧前の崩落の現場の様子です。現在はかなりの土砂が取り除かれました。

このような状況の中、徳島のタウン誌【ASA(アーサ)】の編集長自ら取材に来ていただきました。

まさか、まさかの土砂崩れの現場に驚かれていました。

もうすぐ復旧すると思われますので、もうしばらくお待ち下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿