岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

隠れた花の里「西ノ尾の桜」

2013年04月01日 07時07分54秒 | 神山町イベント情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

春の訪れを告げる神山の枝垂桜。明王寺から始まった枝垂桜前線は、神山町最奥の上分地区まで山を登ってきました。今まさに見頃を向かえている枝垂桜の名所をご紹介します。

※道路が非常に狭く、多くの方が一挙に押し寄せると渋滞や事故を招く恐れがありますので、インターネットでの場所の公表は控えさせて頂きます。岳人の森にお越しいただいた方には直接お教えする事は可能です。神山町の地図が掲載されたパンフレットをご持参いただければ幸いです。

自宅裏山に見事な枝垂桜の森を整備されている西尾さん。

よく整備された森は見晴らしもよく、なにより桜の数がすごい!最近に植えられたものではないので木も大きく、迫力があります!

今年は全体的に花付きが悪かったようです。

「来る人に喜んでもらえたらうれしいでぇな。」そう語る西尾さん。本当に楽しそうに語ってくれました。

江田の棚田が黄色く色付いて見えました。

 

※車は4~5台しか駐車するスペースがありませんのでご注意下さい。

枝垂桜は現在満開ですが、4月中旬には八重桜も見事だそうです。今後が楽しみです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (讃岐屋甚兵衞)
2019-04-05 22:28:39
先日 初めて友達に教えて頂き 西尾さんの枝垂れ桜見に行きました!
西尾さんは お留守でお会い出来ませんでしたが、素晴らしい景色とロケーションの良さに魅了されました!

個人でここまで見事に管理されている事にビックリするとともに敬意を表します!
この素晴らしい景色がずっと続いて行きますように❣️
返信する
Unknown (gakujin-no-mori)
2019-04-05 22:46:18
本当に素晴らしい場所ですね!
西尾さんご本人は数年前にすでにお亡くなりなられましたが、ご家族の方が時期にはお見えになられているそうです。
返信する

コメントを投稿