岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

日本百名山 伊吹山

2011年09月26日 10時20分30秒 | 四方山話

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

徳島県神山町【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】料理長のミツルです。

 

今回は岳人の森とはあまり関係のない内容ですが、お付き合い下さい。

 

用事のついでに少し寄り道した滋賀県の最高峰【伊吹山(1377m)】

山頂のお花畑は、今頃秋の花々が咲き乱れているだろうなぁと思いながら、

さすがに登る時間は無かったので山容だけどうぞ!

連休と言うこともあり、多くの登山者が下山していました。

とんぼ返りだし、高速道路の渋滞にはハマるし、遠出はもっと楽しい気分で出かけたいものです・・・。

淡路島のハイウェイオアシスはごった返していました!

建物の内も外もすごい人の数・・・。連休などに出かけた事が無いので驚いてしまいました!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れた景色が! (ゆうこ)
2011-09-27 00:09:58
なんか見たことある風景・・・と思ったら、
うちから15分ほどのところの写真じゃないですかぁ。

帰省の道中かな?
とんぼ返りってことは、相当時間なかってんやね。

次は、ぜひぜひ一声かけてねぇ♪
返信する
伊吹山 (みつる)
2011-09-28 00:04:51
いつかは登ってみたいと思いつつ、なかなか実現しないのが現実。いつかきっと・・・。
返信する

コメントを投稿