岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

新居綱男写真展・「剣山の自然」

2013年02月21日 19時42分58秒 | 最新ニュース

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

毎日忙しいのですが、ようやく時間が出来たので剣山山頂ヒュッテのご主人・新居綱男さんの写真展と大麻町のカフェレストラン・ピノッキオに薪ストーブが入ったというので行ってきました。

まずは上板町のギャラリーカフェ・Brisa(ブリッサ)で24日まで開催されている「新居綱男写真展・剣山の自然」を見に行ってきました!

開店間もない時間帯にもかかわらず、すでにお客さんが訪れていました。新居さんならではの写真の数々。長いヒュッテの歴史を感じるものもありました。

写真を拝見していて間もなく、ご近所にお住まいの写真家・岩崎英昭さんがお見えになり、ヒュッテの名物犬・太郎の思い出話など、しばらくお話をさせていただきました。ほどなく玄関のドアが開き、またお客さんがお見えになったと思い目をやると新居綱男さんと重子さん!

他のお客さんも入り混じり、思いがけず賑やかな店内となりました!せっかくなので記念撮影!

ながながとお邪魔しましたが、楽しいお話をさせていただき、貴重な時間を過ごせました!

せっかくなので告知をさせていただきます!岩崎英昭さんが所属する日本風景写真協会・徳島支部の写真展のお知らせです!今回は新居綱男さんも賛助出展です!

日本風景写真協会 第7回徳島支部展

開催日 H25年3月12日(火)~3月17日(日)

午前10時~午後5時・最終日4時まで

入場無料

場所 NHK徳島放送局ロビー 徳島市寺島本町東1-28 TEL088-626-5970

皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てきました。 (しんさん)
2013-02-22 11:10:21
先日友達とカフェブリッサさんへ見に行きました。天気が良かったためか予想外に来客が多く、マスターも応対に大わらわで話をする暇がないようでした。新居さんは当日はいらっしゃらなかったので残念でした。NHKも見に行きたいと思います。
返信する
さすが新居さんですね。 (ミツル)
2013-02-24 17:36:26
芳名帳にも知っている方がたくさん名前を書かれてました。さすが剣山、さすが新居さんというところですね!
写真歴半年の若造相手でも、丁寧にお話して下さる徳島の重鎮方の人柄も、今後のお手本にしたいと思いました。
返信する
お久しぶり (戸出英輝)
2016-10-07 08:26:50
お元気なご様子、嬉しく存じます。
もう、山を登る元気は希薄です。
高齢で、頂上登山は駄目です。

リフト上部辺りの紅葉の様子はどうですか。
 
*素敵で美しい剣山をいつまでもお守りください。
返信する

コメントを投稿