岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

8月31日は今月2回目の満月、幸せを呼ぶ【ブルームーン】

2012年08月26日 21時47分38秒 | 岳人の森の風景

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

 

今月、8月31日(金)は特別な満月が見られます!

その名も【ブルームーン】

同じ月の間で2回目に見られる月のことをそう呼びます。

前回は2010年の3月に見られました。

そうしょっちゅう見られるものではありません。

それゆえに

「ブルームーンを見ると幸せになれる」

という伝説もあるそうです。

9月30日()に【中秋の名月】が控えていますが、

【ブルームーン】も貴重な体験となりますので、

週末、秋風が吹く標高1000m近い岳人の森で、

静かな夜を過ごしませんか?

「幸せになれる」という言い伝えにあやかって、

カップルでのキャンプもおすすめですよ!

ご予約お待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿