岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

夏の終わり・・・。

2012年08月26日 23時20分30秒 | 四方山話

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

 

8月もいよいよ終盤!

子供達よ、宿題終わったかい?(笑)

土須(どす)峠はすっかり秋の風が吹いていますが、

下界はまだまだ・・・。

鮎喰(あくい)川の川原は大賑わい!

海にクラゲが出始めると川が賑わう!

徳島市内から近い上に、上流にダムも無いし、水質もまずまず。

好条件そろった鮎喰川は、流域のいたるところで、

水遊びをしている光景が見られました。

ただ、お願いだからゴミはちゃんと持ち帰ってね・・・。

 

楽しく遊ぶために、

みんなが子供達のお手本になるのが、大人の責任です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿