おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

春分の日は休みます。

2024-03-19 09:03:16 | Weblog

明日は祭日だが定休日を優先して休業します。

 

お彼岸の淡雪と言われるが正に今日がその日だ。

朝食を朝日の中で食べてる。

野菜多めにして低温調理の牟田肉の厚切りとサバのしっぽ。

納豆と生卵は蛇みたいにごっくんと飲む。

塩分とりすぎを思ってたまに実行。

この頃忙しい。

たまに入る宴会と除雪隊の朝食とアグリにも山菜天ぷらや山菜海苔巻きやタラの煮魚を出品しだしたから。

アグリに出しても手数料で儲けが消えてしまうが自分を表現する場の一つだと思ってる。

もう日差しで雪が消えてしまった。

除雪隊の朝食はきっと今月いっぱい続くかもしれない。

春で人の活動が活発化してあまり出ない激震ラーメンが出た。

もう雪がなくなった水田には朝日や空が映り出した。

ピザも売れてる。

やっぱりここのが一番うまいと言って競争が激しくなったことが伝わる。

春の新しいピザも始める。

昨日は吹雪で強風が吹き荒れてたが十割手打ちそばが出た。

遠くから来てくれた人たちのようだ。

フキノトウパンの幟が届いた。

新しいパンも始めなくては。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老オムレツチャーハン | トップ | 雨の定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事