おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雨の定休日

2024-03-20 09:02:23 | Weblog

朝雨が降ってたが今は止んでる。

きっと今日は一日雨だ。

祭日だけど定休日なので休み。

除雪隊の朝食が終わったので自分の朝食をゆっくり動画を見ながらやった。

自分が食べるのだから大盛りみそ汁はホウレンソウがそのまま切らないで入ってる。

おかずは塩マス、フキノトウ胡麻和え、低温調理のポーク、浅月味噌。、菊芋のみそ漬け、モヤシ炒め、丼ご飯二杯。

塩分大目食べすぎだ。

韃靼そば粉といつもの薬草茶。

薬草茶はメシマコブとのブドウ、ウツボ草、ドクダミ、オオバコ、ヨモギ、カキドオシ、夏目が入ってる。

血圧の薬とコエンザイムを飲んだ。

残ったパンはお昼とおやつに山で食べる。

きっと雨の中山を徘徊だ。

キクサキイチゲが咲き始めたろう。

遭いに行くよ。

その前にアグリに山菜天ぷらを届けよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日は休みます。 | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事