おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

キノコ採りに行ってきた。

2024-10-08 18:03:16 | Weblog

休みを火曜日と水曜日にした。

家族を連れてキノコ採りをしょうと思ったが雨の予報だった。

一晩中考えてたら舞茸名人が教えてくれたミズナラの木の周りに舞茸があふれ出して眠れなくなった。

雨の中一人でキノコ採りに向かった。

やはり人の足跡があった。

帰りにナラタケが出てたので採った。

もっと採ろうと山を登り始めたが予定の場所には着けなかった。

黄色いすっぽんタケが強力な臭いを出してた。

アマンダれのキノコ汁も始めよう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の応援 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山あそび (たかとう)
2024-10-09 07:31:58
気温が急に下がってあっという間にキノコの季節ですね。保存がきかないものも多いでしょうから、また、持ち込んでくれるお仲間が居られるので、お店の大きな魅力だと思います。
「持っている良い所を大事にしよう」、韓国がらみの昔のえらい先生の言葉、魚野川にも合っています。
返信する
Unknown (がく)
2024-10-09 19:27:56
たかとうさんありがとうございます。
自分じゃ気が付かないですがそうします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事