おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

「味乃家 魚野川」ホームページはブックマークから!

パソコンは左サイドバー、スマホは画面を下にスクロールしていくと「ブックマーク」があります

マヨネーズモンブラン

2016-06-19 17:49:05 | Weblog

夕方、会計が終わって相棒が車に乗ったのに、生野菜の皿を見つけてまた食べ始めたおばちゃんが、帰りながら無農薬はおいしいねと言って車の方に行った。
昨日は皿を片付けようとしてたら後ろでブリブリ、ブチブチとマヨネーズを絞る音がして、横目でちらっと覗いた。
てんこ盛りの野菜の上にお菓子のモンブランのごとくマヨネーズをかけたおばちゃんがいた。
帰りにマヨネーズが業務用なのかおいしかったと一言。


今日の日の出。
4時過ぎから起きて空を見ていた。
明日雨が降りそうだからかぼちゃの畝を作ろうと考えてた。
朝焼けが綺麗だったがカメラが離れてるところあるのでパス。




無農薬は大変。
大根の葉っぱが穴だらけ。
畑が赤みを帯びてるのはきっとスベリヒユの芽。
雑草の種が土より多いのではないかと思えるほど。


かぼちゃの畝の前にトラクターでもう一回耕した。


晴れたのに雲が出始めて、雨がぱらついた夕方。
あと150本以上のかぼちゃの畝も完了。
かぼちゃの成長につれて耕運機で草取りをする。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

6月18日(土)のつぶやき

2016-06-19 02:49:47 | Weblog
コメント