おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

「味乃家 魚野川」ホームページはブックマークから!

パソコンは左サイドバー、スマホは画面を下にスクロールしていくと「ブックマーク」があります

焼きタマネギ

2016-06-06 20:01:19 | Weblog

毎日晴れ。
野菜苗の水やりにかかる時間は3時間。
朝晩二回で一時間半づつ。
昨日と今日朝さぼった。
もうかれるのは枯れても良いやと思った。
うなだれてるけど本体は生きてることがわかってるからだ。
前に喜多村商店から買った苗はキュウリは使いだした。
ナスも数日で初もぎ。

水やりをさぼってやってたのはかぼちゃの種蒔き。
先口がこれで駅前の野菊さんから頂いた江戸崎かぼちゃが芽が出た。
自分の店で使ったかぼちゃの種を干して、冷蔵庫で2日冷やしたのを植えた。
あきらめかけたごぼうが芽を出してきた。
間引くのは天ぷらに使う。




朝早いのとお昼が追われて昼寝を長々やった。
お客さんの迎えをやったらもう日暮れ。
新玉ねぎの小さなのをダッチオーブンに入れて石窯で焼いた。
時間がたったら水分が出てきてしまった。





光が少なくなった草はらの緑。
ヨシキリがまだがなってる。
蕎麦の芽。
初めのが大きくなって、蒔きなおしたのも出そろった。
本来肥料が少ないほうが良いのだが大きい草たけで見栄えが良いだろうと肥料を水に溶いてやった。
ワサビ菜の種がそろそろ。
本当に生えるか心配でまだ市販の種を残してある。
うまくいったらワサビ菜の草原を作ってみよう。
夕風に捕虫網が。
宴会のサービス品もぎたてきゅうりとワサビ菜とサンチェとルッコラー。
焼きタマネギも一緒に盛り合わせ。
お昼のお客さんがうまいっと言った業務用マヨネーズをどんと添えて。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

6月5日(日)のつぶやき

2016-06-06 02:37:46 | Weblog
コメント