食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あらし (錦) ~これぞB級!ガテン系台湾カレーまぜそば!~

2015-11-25 08:04:36 | ラーメン
昨日の夜は高校時代の愉快な仲間と2年ぶりの宴です。「世界の山ちゃん錦店」で閉店まで飲んだ後の一人らーめんです。ちょっと東へ歩いたとこにあります。

看板の電気がついてなかったので「休みなのか?」ってつぶやいていたら、店の中からお客さんが出てきて「やってますよ!」って……
帰りに店の人に「どうして電気つけないの?」
「壊れてま~す。」とのことでした。

名古屋随一の歓楽街「錦三」の北のはずれにあります。ネオンぎらぎらぎらです。

お店の中です。

カウンターのみ10席程度です。

メニューです。


「まぜそば」の食べ方です。

「台湾カレーまぜそば」です。

接写です。
「ニンニク入れますか?」
「OKです。」

箸上げです。

「まぜそば」の食べ方どおり、「追い飯、お願いします~!」

まぜまぜ

スプーン上げです。ビジュアルわる~~

完食です。

サイコーです。味・量ともこれぞB級!
案の定、次の日に小さい相方に「臭い!けもの臭がする!」と言われてしまいました。
愛知県名古屋市中区錦3-30 桜ビル 1F
【おまけ】
まだ、食うんかい!
隣のとなりの「たこ焼き屋さん」で「明太マヨネギ」「カレーマヨ」を、お土産に千鳥足で帰るのであった…………


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルフード、台湾まぜそば☆ (うにこ。)
2015-11-25 20:31:13
「あらし」、パンチがあっていいですよね☆

昨年名古屋に住んでいたときに錦のお店にたまに行きました。今住んでいる大阪にも夏にできて、名古屋が恋しくなると行っています(笑)
返信する
Re:ソウルフード、台湾まぜそば☆ (gabusan)
2015-11-25 20:43:53
大阪にもあるんですね!?

大阪を「なごや飯」で埋めつくしてしまえ~~

橋本さんも「で~ら~おどろいてまうでよ~」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。