食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂 (ルーセントタワー) ~ 鉄板とんかつ(矢場とん)&特製名古屋コーチン親子丼・とろ~りチーズの親子丼(鳥開総本家) ~

2019-01-05 10:21:00 | 和食(お食事処)
12月下旬、今年最後の土曜日です。
小さい相方が、お昼に東京から帰ってきます。

小さい相方と「ルーセントタワー」で待ち合わせてランチです。

「ルーセントタワー」地下1階の『名古屋旨いもん処「名古屋丸八食堂」』です。

「ぶ~ちゃん」が迎えてくれます。

「ルーセントタワー」は、名古屋駅から地下道で繋がっています。


「ルーセントタワー」には、たくさんのレストランが入ってます。


その中のひとつ「名古屋丸八食堂」にやって来ました。

「金のしゃちほこ」が迎えてくれます。

「名古屋丸八食堂」には、みそかつの「矢場とん」、名古屋コーチンの「鳥開総本家」、鰻の「うな匠」、きしめん・天むすの「カネ勘」の4店舗が入ってます。

お店の中です。

フードコートのようですが、注文は席でします。
そこそこ混んでいますが、待つことなく席に案内されます。

左が「矢場とん」、右が「鳥開総本家」メニューです。


左が「うな匠」、右が「カネ勘」メニューです。


左が「お飲み物」、右がご宴会メニューです。


左が「お持ち帰り」メニューです。


「鉄板とんかつ・極上リブとんかつ」メニューです。


机上の調味料です。


小さい相方の「特製名古屋コーチン親子丼」です。


横からの勇姿です。


接写です。


ひと口貰って、レンゲ上げです。

間違いないです。

相方の「とろ~りチーズの親子丼」です。


横からの勇姿です。


接写です。


俺らの「鉄板とんかつ定食」です。


「鉄板とんかつ」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。


「かつ断面」見せてからの接写です。


「みそヒレかつ」箸上げです。

旨いです。

「断面見せ」箸上げです。

肉厚あります。

「七味振り」箸上げです。

安定感抜群です。

完食です。

ご馳走さまでした。

年末の帰省客でごった返す名古屋駅から少し離れただけで、ひとけも少なくなります。
さすがに年末なので、そこそこ混んではいますが、並ばずに入ることができます。
「名古屋飯」を食べるなら、この「名古屋丸八食堂」は穴場です。
同じフロアに「コメダ珈琲店」もあるので、名古屋に来る観光客に教えてあげると、きっと喜ばれるでしょう!

「名古屋丸八食堂」webページ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 美よし (千種区今池) ~ ヒレ... | トップ | 四川料理 虎龍〈フウロン〉(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食(お食事処)」カテゴリの最新記事