食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

松浦商店 (近鉄名古屋駅) ~ しまかぜ弁当 ~

2022-12-10 10:03:00 | 仕出し弁当
8月下旬の木曜日です。
ちょっとした用事があり、
三重県「津」に行ってきました。

帰りに、近鉄名古屋駅で、
今日の夕御飯を仕入れます。

ホームを降りてすぐの改札内の
「KINTETSU PLAEA」です。


「しまかぜ弁当」です。


「おしぼり」です。

実は、名古屋駅の駅弁は、
ほぼ「松浦商店」なのです。

ご開帳です。


横からの勇姿です。


「おしながき」です。


左下から時計回りで、

「鶏五目ご飯」「海老天むす」
「鰻ご飯」「白ご飯」です。


「山芋の磯辺揚げ・蓮根天ぷら」
「煮物(椎茸・牛蒡・里芋・竹の子)」
「八丁味噌豚ヒレかつ」
「牛肉の炒め煮」です。


「きしめんサラダ」
「わさび茎お浸し・名古屋コーチン入り時雨煮」
「はじかみ生姜・さわらの照焼き・玉子焼」
「甘味(蒟蒻餅・みかん・チェリー)」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

上出来です。
これだけの豊富なメニューが揃って、
お値段1240円(税込)!

とっても満足なお弁当でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。