食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ラク亭 (名古屋市東区筒井) ~ 謎のメニュー スカロップ ~

2017-05-13 20:17:00 | 洋食屋
昨日の深酒がたたり、一日中家でゴロゴロしていました。相方は、小さい相方のところに出掛けたので、夕食は一人です。
久しぶりに「洋食 ラク亭」にやって来ました。

大正5年創業です。なんと100年以上続く老舗洋食店です。

名古屋市東区の筒井町商店街のちょうど真ん中辺りに位置します。

すぐ近くには「建中寺」があります。

サンプルメニューです。

お店の中です。
4人掛けテーブル6卓、4人掛けテーブルと2人掛けテーブルをくっつけた6人掛けテーブル2卓です。

メニューです。


今日は、この店の謎のメニュー「スカロップ」にしました。
出来上がりまでに、結構な時間がかかりました。
まずは「ライス」と具だくさん「味噌汁」です。

「スカロップ」です。
大っきなカツレツをデミグラスソースにくぐらせてあります。

付け合わせの「スパゲッティ」もたっぷりな量です。「茄子の天ぷら」「野菜」も付いてます。

接写です。
デミグラスソースがいい色です。

「スカロップ」をフォークとナイフで切り分けてからの箸上げです。
これは旨い!

結構な肉厚です。

「スパゲッティ」箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
コクのある濃厚なデミグラスソースに、大っきなカツレツ!旨いに決まってます。
ボリューム満点!お腹も心も大満足の夕食になりました。

愛知県名古屋市東区筒井1-10-14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。