食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

Sugakiya (今池デリスクエア) ~ 平成最後の”スーちゃん祭“ 特製ラーメン サラダセット ~

2019-02-19 08:55:00 | ラーメン
2月15日の木曜日の「中日新聞 朝刊」です。

名古屋のソウルフード「Sugakiya」の「平成最後の“スーちゃん祭”」です。

これは行かんといけません!

翌日の土曜日です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング35分、ジョギング35分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチタイムです。

もちろん「Sugakiya」です。

「今池南4番通(今池西南商店街)」の「デリスクエア今池」にあります。

「Sugakiya」です。

長蛇の列を予想してましたが、空いているようです。

店前看板メニューです。


お店の中です。

そこそこ席は埋まってます。

「半額パスポート」ゲットです。

「パスポート」配布期間は、3月3日までです。

裏面です。
3月10日まで毎日ほぼ全品半額です。

「ラーメン」160円、「ミニソフト」50円、「クリームぜんざい」110円は、うれしい限りです。

「特製ラーメン サラダセット」です。

今日は半額ではありません。
次回から半類になります。

「Sugakiya」の「ラーメンこしょう」です。

ちょっと普通の「こしょう」より美味しく感じるのは、気のせいかな?

「特製ラーメン」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。

お色気たっぷりの「半熟玉子」です。

「チャーシュー」箸上げです。


「メンマ」箸上げです。


「ラーメン」箸上げです。

好きです!この味!
小学生の時から食べてます。
何十年と食べてます。
お店でたべるラーメンは、先日食べた「スガキヤ カップラーメン」とは違いますな!

「サラダ」個写です。


接写です。


箸上げです。


「五目ごはん」個写です。


接写です。


箸上げです。


「Sugakiya」の大発明品「ラーメンフォーク」です。

ただ、このフォークだけで、ラーメンを食べるには、やや無理があるような・・・

お色気たっぷりの「半熟玉子」を「ラーメンフォーク」に乗せてみました。


お色気たっぷりの「半熟玉子」を割ってみます。


「半熟玉子」絡みの「ラーメン」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

やっぱり「Sugakiya」いい~な!
名古屋に生まれて良かったです!

名古屋の人なら誰でも知っとる「寿がきや CMソング」です。
『店でも食べてみやーち♪
家でも食べてみやーち♪
名古屋といえば寿がきやラーメン♪
世代をこえて寿がきやラーメン♪
「やめれーせん!」
寿がきやラーメン♪』
残念ながら、大人の事情で今は使われていません!

「Sugakiya」webページ
名古屋市千種区今池1丁目30番6号
デリスクエア今池1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。