食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

コーヒーのメッカ ガーナ (守山区森孝東) ~ ホットコーヒー モーニングサービス ~

2018-12-30 10:40:00 | 喫茶店
12月下旬の月曜日の朝です。
『あっ!クリスマス・イブ』だ!

瀬戸の愉快な仲間の別宅で朝を迎え、名古屋に帰る道すがらモーニングです。

ずっと前から気になっていた「ガーナ」です。


何百回とこの建物の前を通っています。
ずっ~~~とから気になっていました。


瀬港線の上り路線側、四軒家交差点の手前にあります。


店前のサンプルメニューです。

「コーヒー」の他には、「みそカツ定食」「カタロースショーガ焼き」「ハンバーグステーキ定食」、さらには「フルーツパフェ」「バナナローヤル」「クリームみつ豆」もあります。

自信無さげな店前「ランチ」の看板です。


民芸調なお店の中です。

完全に「昭和」にタイムスリップです。

「昭和喫茶博物館」です。

骨董的な価値がある貴重な物がたくさんありそうな・・・

ドリンクメニューです。


軽食メニューです。


「ホットコーヒー」と モーニングサービスの「トースト」です。


「ホットコーヒー」個写です。

コーヒーのメッカだけのことはあります。

『旨い!』

「トースト」個写です。


「トースト」手上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

モーニングサービスが「トースト」だけなので、お腹には、ちょっと物足りない感じがありますが、ここ最近の暴飲暴食気味の胃袋には、丁度いいですわ!

愛知県名古屋市守山区森孝東1-128


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サファイア ユカイ)
2018-12-30 21:40:56
まだ営業しているのですね。職場を定年退職したひとが、学生時代ここでバイトをしていたと言っていました。40年以上前ですよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。