食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

仕出し料理 創業享保年間 八百彦本店 ~ 仕出し弁当 満月 ~

2018-12-31 10:44:54 | 和食(お食事処)
12月下旬の土曜日です。
ちょっとしたイベントがあり、午前中はお仕事です。

お昼は「仕出し料理 創業享保年間 八百彦本店」です。


『おっ!丸い!ご飯が別!』


仕出し弁当「満月」です。


豪華絢爛です。


偉い方々との昼食会なので、さすがに「箸上げ」できませんでした。

「仕出し料理 創業享保年間 八百彦本店」webページ

「八百彦本店」の箸袋は、楽しみのひとつです。

今回は「二之丸御殿」のお話です。

【おまけ】
イベント先のロビーに、クリスマス仕様の生け花がありました。


きれいな色合いです。


花の名前です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。