食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行編(3) 動感足體養生館 ~ 桃園国際空港からMRTで台北へ ~

2017-08-08 19:15:00 | 2017ハワイ旅行記
1時間遅れの13:30に「桃園国際空港」に到着です。

ホノルル空港(2017年4月からダニエル・K・イノウエ国際空港)行き「CI2」の出発は、夜の23:00です。
たっぷり時間があるので、一旦、台湾に入国します。

多くの人が出迎えてくれました。
んなわけありません。

到着ロビーです。

2017年3月に開通した「Tayouan Airport MRT」で「台北」に向かいます。

「MRT」の乗り場までは、空港内の掲示で分かりやすく案内されてます。

なんとなく「福岡空港」の地下鉄アクセスに似てます。それよりさらに便利な感じです。

最終電車の時刻案内でしょう!?たぶん・・・

どこかに券売機があるかと思いますが、この窓口で「トークン(切符)」を買います。
桃園国際空港から台北駅までの運賃料金は160元です。

「トークン(切符)」です。

すぐ横の改札で「トークン」をかざします。

ホームは、下になります。

直前に「直逹車(快速)」が出たばかりなので、次の「普通車」を待ちます。

所要時間は、第2ターミナルから台北駅まで「直達車(快速)」で37分、「普通車」で47分です。

「普通車」車内です。

「台北駅」到着です。

電車は、地下の駅から出発して、地上を走り、再び深い地下の台北駅にすべり込みます。

「台湾」に入国し、「台北」に来たものの「NO PLAN」です。
下調べなし、観光ブックなし、ネットなしです。
3つの目標を立てました!
①「タピオカミルク」を飲む
②「足マッサージ」をやる
③「小龍包」を食べる

で、とりあえず「台北地下街」を散策しましょう!

とっても大きな地下街です。
「中山駅」まで行けば、なんとかなるでしょう!

日曜日なので、人でいっぱいです。

こんなお店や

こんな楽しいお店が並びます。

こじゃれたお店もたくさんあります。

歩き疲れたので、1つ目の目標「タピオカミルクを飲む」を達成しましょう!
フードコートがあったので探しましたが、見つかりません。
代わりに、こんなのが目に入りました。

とりあえず、3人で一杯飲みましょう!

「美少女戦士 雪塔優格奶昔」です。

接写です。

スプーン上げです。

完飲です。

引き続き「台北地下街」から「中山地下街」を散策です。

パン屋の「ヤマザキ」がありました。

「中山駅」で地上に上がります。

地下街は、涼しかったのですが、地上は激暑です。

ふたつ目の目標の「足マッサージ」を探しますが、見当たりません。
それゃあそうでしょう!下調べなし!観光ブックなし!ネットなし!ですから。

「足マッサージ」は見つかりませんが、こんなお店が見つかりました。
名古屋の大須に本店がある「SOLO PIZZA Napoletana TAIPEI」です。

「足マッサージ」を諦めかけたところ、交差点の向こうに発見です。

お店に向かうと、女性スタッフの方がお店の外に来て、猛烈に勧誘してきます。
店前マッサージメニューです。

先客は地元の女性の方ひとりです。

我々3人と同時に、日本のお母さんと娘さんの2人連れが入店しました。お店のスタッフは、2人だけです。そのうちひとりは、先客の方のマッサージ中です。
猛烈に勧誘してたのに、スタッフがいないんだ~!?
女性のスタッフの方が、慌てて電話で応援スタッフを呼び出しています。
ほどなくして、いろんなユニフォームのスタッフが集まり、マッサージが始まりました。

なんか適当だけど辻褄を合わせるところが、台湾らしくて微笑ましかったです。

70分1000元、俺らと小さい相方は「角質除去」のオプション500元をつけ、ゆっくりと足マッサージを楽しみました。
「角質」が凄いことになってました。

やっとのことで、2つ目の目標「足マッサージ」をクリアです。
次は、3つ目の目標「小龍包」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。