食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

アリバタ (名古屋港水族館) ~ シャークステーキ&クロコダイルカレー ~

2022-05-28 16:21:00 | 洋食屋
4月上旬の日曜日です。
今日は、
小さい相方が帰ってきています。
愉快な家族3人で、
めちゃめちゃ久しぶりの
「名古屋港水族館」に来ています。


「名古屋港水族館」は、
現在、完全事前予約制です。

もちろん、ネットで予約しています。

「名古屋港水族館」は、
とってもとっても大きいです。
延床面積では、日本一です。
館内のあちこちで、
イベントが行われてます。


今日は、
14時30分のイルカショーを軸に、
スケジュールをたてます。


11時30分に入館し、
1時間くらい見学した後、
水族館のレストランで、
ランチを取ります。

「アリバタ」です。

こんなレストランあったんですね!?
「アリバタ」とは、
スペイン語が語源で、
ウミガメの一種、
「ヒメウミガメ」という意味です。

店前看板メニューです。

「シャークステーキ」
「シャークフライカレー」
「本物のサメ肉」だそうです。

看板メニューです。


こちらも
派手派手しいサンプルメニューです。


前段は、
「とろとろ卵のオムデミライス」
「キッズパスタ」
「クロコダイルカレー」です。
後段は、
「アボカドバーガー」
「シャークバーガー」です。

前段は、
「クロコダイルのコンフィ」
「シャークステーキ
トマト&バジルソース」です。

後段は、
「まぐろいくら丼」
「ステーキ丼」
「牛トロ丼」です。

前段は、
「サーロインステーキセット」
「とろ~りチーズあらびきハンバーグセット」
「鉄板味噌カツセット」
です。

後段は、
「トスターダ風シーザーサラダ」
「海のアヒージョサラダ風」です。

「ハンバーガー」メニューです。

「ミニサイズ」メニュー
「キッズ」メニューもあります。

「ホッキ貝カレー」メニューです。


「カレー・オムライス」メニューです。


お店のフロント辺りには、
「海」のレストランぽい
装飾品があちらこちらに!





お店の中です。

大きな水槽があります。

カラフルなお魚さんが泳いでます。


俺らの「クロコダイルカレー」です。

本物のワニ肉を使った
「フライドクロコダイル」が、
乗っかってます。

ちょい横からの勇姿です。


接写です。


「フライドクロコダイル」
フォーク上げです。

まずくはないです。
とっても弾力のある鶏肉のようです。

「カレー」スプーン上げです。

「辛口」か「マイルド」かを
選べれます。
もちろん「辛口」です。
食べ進めると、
じわっと辛さが効いてきます。

小さい相方の
「とろとろ卵のオムデミライス」です。


ちょい横からの勇姿です。


ひと口もらって、スプーン上げです。

『なかなか、旨いじゃないすか!?』

相方の
「大豆とひよこ豆のトマトカレー」です。


ひと口もらって、スプーン上げです。

やさしい味です。

「シャークステーキ
トマト&バジルソース」です。


「シャークステーキ」個写です。


「シャークステーキ」接写です。


「コーンスープ」が付きます。


「トマトソース」を絡めてからの
「シャークステーキ」フォーク上げです。

「シャークステーキは、
とってもさっぱり!
「トマトソース」の味が、
さっぱりシャークステーキを、
補っている感じです。

完食です。

ご馳走さまでした。

「名古屋港水族館」の中に、
こんな素敵なレストランがあるとは、
まったく知りませんでした。
「フライドクロコダイル」
「シャークステーキ」とも、
『美味しいか?』と問われれば、
『まずくはない!?』
答えるでしょう!
ただ、ほかでは、
なかなか出会うことができない
料理です。
一度、
経験して見るのもありでしょう!

次の日の新聞に
悲しいお知らせがありました。

俺らたちが
「名古屋港水族館」に行った日、
「ベルーガ(タアニャ)」が、
遊泳中に、水槽の中の人工岩に
衝突して、亡くなったとのことです。
『安らかなお眠りにつかれますよう、
心よりお祈り申し上げます。』

この写真の「ベルーガ」が、
「タアニャ」かどうかは
わかりません。

なんだか、とっても癒されます。

名古屋市港区港町1−3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。