食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

我楽多文庫 千種店 ~ チェーン店の居酒屋だけど、侮るなかれ! 味・量とも高レベルです! ~

2019-06-14 11:06:33 | 居酒屋
5月中旬の土曜日です。

相方は土曜出勤です。
相方が仕事から帰ってきてからの夕食です。

「我楽多文庫 千種店」です。
地下鉄桜通線「車道駅」4番出口から南へすぐのところです。
服地のデパート「大塚屋」の西側です。

テーブル席20以上、小上がりにある掘り炬燵の席50以上と大きなお店です。
小上がりのこちらの席にしました。

隣の席は、宴会の準備完了!
すんごい豊富なメニューは、ブログ末尾に載っけてあります。

「生ビール」と「付き出し」です。
昭和の時代を感じさせてくれるレトロな民芸調のお店です。

机の天版の中に「ビー玉」「紙ふうせん」「竹とんぼ」「めんこ」「米ゴマ」が飾ってあります。
懐かしいなあ~!

箸袋に書いてある「猪の箸置き」の作り方です。
自分で折ろうとしたけど無理でした。

相方に作ってもらいました。
「猪」?

「シーザーサラダハーフ」です。
ハーフでも結構なボリュームです。

接写です。
「半熟玉子」も入って「378円」、とってもお値打ちです。

「自家製とうふ」です。

「朝挽き奥三河鶏 きも串」です。
「ふわっ!」
「きも串」好きです。

「ー刻者」をサーバーでいただきます。

「手ごねつくね 月見」です。
一本に一個の卵が付きます。

こういうのが、うれしいですね!

手上げです。
ふっくらジューシー!その上コリコリ!

「近江牛ホルモンの唐揚げ」です。
最近、これにはまってます!

「朝挽き奥三河鶏 きも串」です。

「豚バラえのき巻き」です。

接写です。
たっぷり「えのき」です。

「さつま知覧どり ユッケ」です。

接写です。
これまた「卵」付きです。
「卵」いくつ食べたのかなぁ~!?

〆シリーズです。

まずは「ガッツチャーハン」です。
『ニンニク&ラード入りスタミナチャーハン。今夜はしっかり歯磨きして下さい!』(メニュー抜粋)

横からの勇姿です。
「紅生姜」もたっぷり添えられてます。

接写です。

完食です。

続いて「台湾焼きそば」です。
『ピリ辛の台湾ミンチで食欲UP!!名古屋といえば台湾』(メニュー抜粋)

横からの勇姿です。

接写です。

完食です。
ご馳走さまでした。

満足!満足!
チェーン店の居酒屋だけど、侮るなかれ!
味・量とも高レベルです。
さらに値段もリーズナブルで、財布にも優しいお店です。

豊富なメニューたちです。











愛知県名古屋市東区葵2-4-7 アンシャンテ車道1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。