食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

麒麟楼 (今池) ~ 日替りランチ 玉子入り野菜炒め定食 ~

2019-12-23 20:16:00 | 中華
10月上旬の火曜日です。
ちょっとした用事があり、午前半休を取って区役所に行って来ました。
区役所の用事もすぐに終わり、今池の大きな靴屋さん「ASBee」で靴を購入後ランチです。
中国料理「麒麟楼」です。
お店は、今池交差点から環状線を南に行ったところにあります。
向こうに見えるのが今池交差点です。
お店の中です。
11時30分にお店に入ると、先客はなく一番乗りです。
定食メニューです。
「冷麺」メニューです。
「日替りランチ・ラーメンセット」メニューです。
「おすすめ」メニューです。
「おすすめ」メニューです。
「日替りランチ」です。
「玉子入り野菜炒め定食」です。
メニュー名が、あってるのかは、定かでありません。
「玉子入り野菜炒め」個写です。
接写です。
「唐揚げ」個写です。
「中華スープ」個写です。
「漬け物(たくあん)」個写です。
「杏仁豆腐」個写です。
「ご飯」個写です。
結構な山盛りです。
「きくらげ・ピーマン」箸上げです。
「玉子・きくらげ・ピーマン」箸上げです。
「中華スープ」スプーン上げです。
「唐揚げ」箸上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。
食後の「アイスコーヒー」無料サービスです。
11時30分にお店入った時は、お客さんは「0」でしたが、食べ終わった12時頃には、大きい店内はお客さんでいっぱい!
とうとう「アイスコーヒー」飲んでる時には、相席をお願いされました。
サラリーマン、ガテン系の方達だけでなく、近所のおじいちゃん、おばあちゃんも、ひとりでやってきます。
この手の大陸系の中華料理屋さんのランチは、とってもお値打ちで、無くてはならない存在になってますな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。