食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

みかわの郷 カルミア店 (豊橋駅) ~ 豊橋カレーうどん ~

2022-08-12 09:12:00 | うどん・そば
5月下旬の日曜日です。
ちょっとした用事があり、
朝から豊橋です。

お昼は豊橋駅に隣接する
ショッピングビル「カルミア」にある
レストラン街です。

よく目にするお店が列ぶ中、
せっかくなので、
豊橋に縁のあるお店を選びます。

「みかわの郷 カルミア店」です。


店前看板メニューです。


サンプルメニューです。


卓上の「お昼膳」メニューです。


「おすすめ郷料理」メニューです。


「かつお祭り」メニューです。


「豊橋カレーうどん」メニューです。


「ビール」です。


「漬け物」個写です。


「どて煮」です。


ちょい接写です。


箸上げです。


「豊橋カレーうどん」です。

トッピングに「えび天」です。

「豊橋カレーうどん」の5箇条です。

器の底に「ごはん」「とろろ」が
入っているのが特徴です。

「豊橋カレーうどん」の食べ方です。

『「カレーうどん」を普通に食べ、
決して、器の底に箸を差して、
混ぜないようにしましょう!』

「豊橋カレーうどん」個写です。

「ウズラ玉子」が入っているのも
「豊橋カレーうどん」の特徴です。

横からの勇姿です。

ここの「豊橋カレーうどん」は、
「トマト」が入っています。

接写です。

「ニンニク」チップ入り
自家製ラー油が掛かっているのも
このお店の特徴です。

「とんすい」に取ってみます。

結構、大きな油揚げです。

箸上げです。


「ウズラ玉子」箸上げです。


「油揚げ」箸上げです。


トッピングの「えび天」です。


「えび天」投入です。


箸上げです。


「カレーうどん」を食べ終わりました。
待ちにまった「豊橋カレーうどん」
二度目の楽しみです。

なんか、いい感じです。


れんげ上げ(I)です。

旨いに決まってます。

れんげ上げ(Ⅱ)です。

「とろろ」が、
かなりいい仕事してます。

完食です。
ご馳走さまでした。

久しぶりに食べた
「豊橋カレーうどん」

「カレーうどん」に
「とろろ」と「ごはん」
完全に俺好みの奴だな~!

名古屋にも進出してほしいなあ~

TOYOHASHI STATION Kalmia カルミア

みかわの郷 | ヴィレッジフーズ株式会社 | 公式サイト
愛知県豊橋市花田町西宿無番地
豊橋駅ビル カルミア 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。