食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

やわらかとんかつ 彩 (清須市) ~ 一口ひれモッツァレラチーズカツ ~

2023-04-02 17:13:00 | 和食(お食事処)
1月上旬の木曜日です。
俺らは、今日まで正月休みです。
10時くらいからサイクリングです。

まずは、名古屋市北区の
「別小江神社」で初詣です。


色鮮やかな「花手水」です。


カラフルな和傘で飾られた
「拝殿」です。


「別小江神社」では、
「犬詣で」ができます。

「ちゃちゃ丸くん」の
お守りを買って、
家内安全・無病息災をお祈りします。

「清洲城」です。

今日の目的地です。
到チャコ~!

「清洲城」の帰りに、ランチです。

「やわらかとんか 彩」です。


大きなお店です。


顔ハメ看板です。

やりたいけで、
ひとりなのでできません。
残念です!

お店の中です。

12時前なので、先客はいません。
その後、
12時を過ぎると、次から次へと
お客さんが入ってきます。

季節限定、数量限定
「冬カツ」メニューです。


グランドメニューです。


卓上の調味料です。


卓上のドレッシングです。


「一口ひれモッツァレラチーズカツ」です。

「ご飯」と「豚汁」には、
蓋がしてあります。
丁寧な仕事ぶりがうかがわれます。

「蓋」を取ってみます。


「一口ひれモッツァレラチーズカツ」個写です。


横からの勇姿です。


お約束の断面接写です。


箸上げ三昧です。
「塩」「とんかつソース」「からし」
で楽しみます。

「ご飯」「キャベツ」「豚汁」
「漬物」おかわり自由です。


「ご飯(少なめ)」「キャベツ」
「豚汁」をおかわりします。


完食です。

ご馳走さまでした。

お店の名前どおり
とっても美味しい
「やわらかとんかつ」です。
やわらかいだけでなく肉厚もあり、
モッツァレラチーズとも、
よくあいます。
「キャベツ」「豚汁」の
おかわりサービスも嬉しい限りです。

正月から美味しいとんかつ屋さんに
出会いました。
満足、満喫、満腹のランチでした。

ホーム|やわらかとんかつ彩
清須市西須ケ口30−30




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。