食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

焼肉 かわちどん 清水店 ~ 特選ハラミ芯&ネギタン塩焼き&壺漬けカルビ&ホルモン&石焼きビビンバ ~

2021-03-05 18:21:00 | 焼肉
2月下旬の日曜日です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング70分&スパ40分で、たっぷりの汗を流してからのランチです。
ちょっとしたお祝いごとがあり、昼から焼肉です。

「かわちどん 清水店」です。


お店は、名鉄瀬戸線「尼ヶ坂駅」から「清水駅」の高架下にある「SAKUMACHI商店街」の中にあります。


この「SAKUMACHI商店街」は、2019年に「尼ヶ坂駅」エリア、2020年に「清水駅」エリアがオープンしています。
「焼肉 かわちどん」は「清水駅」エリアにあります。

お店の壁に掛かっていました。
『おいしいものを食べると笑顔になる そういうものをお届けしたい』

メニューです。


『創業から続く 秘伝のタレ』


「カルビ」系メニューです。


「特選お肉」メニューです。


「牛タン」メニューです。


「限定 サクマチカルビ」メニューです。


「内臓」系メニューです。


「気象部位」メニューです。

オーダーするかどうか、相当迷いました。

「希少部位 ムカデの豪快焼き」の「美味しい焼き方」です。


準備万端です。


俺らの「生ビール」です。


相方の「デコポンサワー」です。


「春菊の生サラダ」です。

愛知県田原市の吉田農園で育った春菊を「生」でいただきます。
「生」の春菊は、ほど良い苦みで、チョレギ風ドレッシングがとってもあいます。
相当気に入りました。

「特選ハラミ芯」です。


「サンチェ」です。


「特選ハラミ芯」を、「サンチュ」で巻いて食べてみます。

やばいです。
めっちゃくちゃ旨いです。
「ネギタン塩焼き」です。


「ハイボール」にチェンジ!
その後、今日は昼から4杯いっちゃてます!

「壺漬けカルビ」です。


蓋を開けてみます。


肉だけかと思ったら、野菜も入っていました。


「牛カルビ」です。


「牛特上ホルモン」です。


ひと切れひと切れが、でかいのなんの!

ハサミで切って食べてみます。

まだまだ胃の中にすき間があります。
ただ、これ以上食べると・・・

迷います・・・

そして、結局オーダーします!

「石焼ビビンバ」です。


『混ぜましょうか?』
『お願いします!』

「混ぜ混ぜ」画像です。


出来上がりです!


取り分けます。


スプーン上げです。

頼んで正解でした!

「スープ」です。


熱々スープを熱々石焼きに投入です。

これまた大正解です。

完食です。

ご馳走さまでした。

大満足なランチタイムを過ごしました。

それにしても、最近「昼から焼肉」多いな~
そのせいか、お腹回りが気になり始めてきました!

このあたりに来たら、是非寄ってみたいお寺さんがあります。

一つ目は「曹洞宗 普光寺」です。


黄金に輝く大佛さんと如意輪観音様が拝めます。

大佛さんは、7m以上あるそうです。

さらに「十二支地蔵さま」も拝めます。


「お参りのしかた」です。


自分の干支の前でお参りします。

ありがたや、ありがたや!

二つ目は「曹洞宗 久国寺」です。


ここはなんと言っても、この鐘楼の梵鐘です。

大阪万博のシンボル「太陽の塔」をデザインした「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎さんが製作した梵鐘です。

「梵鐘」が爆発してます!
残念ながら、普段は衝くことができませんが、一見の価値はあります。

「焼肉かわちどん」Webページ
愛知県名古屋市北区大杉1-1-9 sakumachi 商店街エリア


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきん)
2021-03-06 17:40:25
(´・ω・`) コンチャ!!
初めまして。
今日はSAKUMACHI商店街を歩きました。
「おかしたべたい」から「かわちどん」を通って、清水駅を通過していきました。
高架下を有効利用したお店が並んでいて、あか抜けた雰囲気のするところでした。
返信する
Unknown (gabusan)
2021-03-07 15:17:54
コメントありがとうございます!

桜の花咲くころは、このガード沿いは、素敵ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。