食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中華料理 一楽 (四日市) ~ とんてき定食 ~

2023-09-24 11:23:00 | 中華
5月下旬の日曜日です。
ちょっとした用事があり、
朝から四日市に来ています。

お昼は、
仕事関係の愉快な仲間が
リサーチしてくれています。

中華料理「一楽」です。


お店は、近鉄「四日市駅」から
東に行った
「一番商店街」にあります。


『おっ!何だこれは?』

四日市市のマスコットキャラクター
「こにゅうどうくん」です。
「人をびっくりさせること」が、
好きなようです。

2015年には、
「NHK紅白歌合戦」に
ダンサーとして
出演しているようです。

詳しくは、
以下のWebページでどうぞ!

お店は、
商店街に入って、
すぐのところにあります。


店前の
「本日のおすすめ」メニューです。

どれもボリューム満点で
美味しそうです。

卓上のランチメニューです。




いろんな
「ラー&チャー」メニューです。


「とんてき定食」です。

今日は、これが本命です。

「とんてき」は、
三重県四日市のB級グルメです。
中華料理屋さん、洋食屋さん、
和食屋さん、喫茶店など
四日市のあちこちのお店で
食べられます。

一品料理メニューです。

「豚いりつけ」が気になります。

「飯類」「麺類」メニューです。

「カレー天津飯」「カレー中華飯」
とっても気になります。

「餃子」です。


「カニ入り玉子焼き」です。


「とんてき定食」です。


「とんてき」個写です。


接写です。

グローブのような豚肉に、
丸ごとのニンニクが、
ゴロッと添えられてます。

「とんてき」箸上げです。


「ニンニク」箸上げです。


「とんてき」箸上げ(再)です。


「キャベツ」箸上げです。

『このタレに絡んだキャベツが
旨いんだなぁ~』

完食です。
ご馳走さまでした。

『いやっ~!美味しかった!』
この中華料理屋さん、
いい!かなりいい!

次から次へとお客さんが
入って来ます。
広い店内は、ほぼほぼ満席です。

気になるメニューが、
まだまだたくさんあります。

この店だけの目的で、
また四日市に来ようかな!?

三重県四日市市諏訪栄町10-2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。