食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

2023年秋の旅行〈明野高原〉(6) ~ ブーランジェリー アツ ~

2024-03-09 10:06:00 | 2023秋の明野高原
2023年11月上旬の土曜日です。
木曜日から2泊3日で、
「明野高原」に来ています。

3日目の朝食は、パンにします。

2日目のお昼に
「清流長良川 あゆパーク」を楽しんだ帰りに、偶然見つけました。

同じ棟に
右側は、ヘアサロン
左側にパン屋さんがあります。


「ブーランジェリー アツ」です。


店前看板メニューです。

「クロワッサン」が
お店の看板メニューのようです。

「ブーランジェリーとは・・・」

まったく知らなかったです。
勉強になります!

「クロワッサンを
美味しく温める方法」です。

「クロワッサン焼き上がり時間」
です。
かなり「クロワッサン」は、
美味しいんですな!?
今は、13時です。
残念ながら、すでに売り切れです。

サンドウィッチ、ケーキです。

美味しそうなパン達です。


3日目の朝です。

切り分けてます。

左から
「スモークサーモンのカスクル―ト」
「ポワール」
「ハムチーズのカスクルート」

「カスクルート」って?
「ポワール」って?

反対側から見てみます。


「カヌレ」です。


「明宝ウインナーのデニッシュ」
です。


「コーヒー」です。
とっても美味しいパンです。
今度は、
「クロワッサン」食べたいですな!

この辺りで生まれ育った
仕事場の愉快な仲間に
後から聞きました!
『「ブーランジェリー アツ」は、
「白鳥」で一番美味しいパン屋さん』
だそうです。

岐阜県郡上市白鳥町向小駄良735-3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。