+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

続・口蹄疫禍

2010年06月03日 23時41分05秒 | ニュース
ワクチン接種した後にも口蹄疫発症したとか聞きますが、ワクチンは本当にきいているんでしょうか。まだ感染拡大は続いているようなんですが・・・・。
それでもなんとか宮崎県内で終わらせようと農家や関係者の方々は努力されています。

川南町などの11農場、新たに感染の疑い
YOMIURI ONLINE 2010年6月3日

口蹄疫、えびの市で安全性確認 宮崎県、移動制限解除へ
日本経済新聞 Web版 2010/6/3

対策費用も1000億出すって言った次の日に100億に減額し、ルーピーがトップに就任(遅すぎる)してから1000億にアップしたとか報道させていたようだし、埋葬地も国が買い取ればよいものをここでもゴタゴタしていた。それに肉の買い上げの話も、感染拡大中なのに早期出荷するために工場を稼動させるとか、もしそのことによって二次感染してしまったらどうするのかとか、国の対策は行き当たりばったりという印象です。

とにかくおかしなことだらけの口蹄疫事件の真相が表ざたになることを期待しています。


------------------------------------
義援金募集
宮崎県ホームページより(2010年5月18日)

口蹄疫被害に対する義援金を募集します

【実施主体】宮崎県、社会福祉法人宮崎県共同募金会
【募集期間】平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで

※詐欺やニセ募金には注意しましょう。

------------------------------------





闇法案を成立させるな!
「人権侵害救済」「外国人参政権」「夫婦別姓」法案等に反対します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は議員辞職ですよ。 | トップ | 5頭を守れるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事