+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

続・こんなのばっかり

2010年06月10日 22時04分53秒 | ニュース
やっぱりさっさと辞めない理由は、選挙のためだったんですか。

追いつめられた小林議員 声震わせ「14日にお話を…」
MSN産経ニュース 2010.6.10
 鳩山由紀夫前首相からは退陣表明時に「責めを負って」と“辞職勧告”されたが、その後は一時は秘書も連絡が取れない「雲隠れ」。国会会期中に辞職すれば補欠選挙は参院選と同時に行われるため、進退表明を先送りにしているとの見方も出ている。

事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出
MSN産経ニュース 2010.6.10
 川端氏については、政治団体「達友会」が昭和62年から平成20年までの間に、事務所費を計約3735万円を計上。しかし「主たる事務所の所在地」は川端氏の出身母体である「東レ労働組合」幹部宅や、自らの公設秘書宅だったとしている。
自民の松岡さんや赤城さんと同じケース。レンホーは芸能人の節税(脱税?)っぽい気がする。
適正な処理をしているとは、自分にとって適正にしているということらしい。

さらにひどいなぁと思ったことは、この人たちをかばうマスコミがいるってこと。

しかし、ここでマスコミの事務所費疑惑の追及姿勢を民主党と自民党で思い出しながら比較してみると、どういうわけか(民主党だからか?)マスコミはこの人たちをかばっているように見える。こんなこと大したことないんだとごまかそうとしているようだ。
やっぱりマスゴミ。腐っている。

菅直人は過去(2007年)に「領収書を添えて説明すべきで、できないなら辞任すべきだ」と追及したそうではないか。

出ました。
漫画本やマッサージ代も事務所費に 荒井氏が領収証公表
asahi.com 2010年6月10日

開示された荒井聰国家戦略相の事務所費や備品・消耗品費の領収証の中に含まれていたもの。
・少女漫画の「パラダイス・キス」(5冊、計4495円)
・パチンコ関連の音楽CD(2500円)
・有名作家の推理小説など
↓↓↓これはなんなんだ!
・長ネギ
・牛乳
・いため油などの食料品の領収証(2547円)
・マッサージ治療室の領収証(2300円)
・キャミソール

これは適正なのか?
自らを正せ!

    

そんでもって、

人気AV嬢もビックリ?小沢ガールズ“日当460万円”
衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。

で、何をやっていたかというと、

河上氏のブログなどによると、河上氏は殺人罪の公訴時効の廃止などを盛った刑事訴訟法の改正案を衆院本会議で可決した4月27日には、京都市北区でビラを配布していた。

なんかこういうことやっているの他にもあったなぁ。
本業よりも組合活動ってところが。
日教組とか労組とか自治労とか・・・・。
こういうの税金泥棒だよな、ホントに。



------------------------------------
義援金募集
宮崎県ホームページより(2010年5月18日)

口蹄疫被害に対する義援金を募集します

【実施主体】宮崎県、社会福祉法人宮崎県共同募金会
【募集期間】平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで

※詐欺やニセ募金には注意しましょう。

------------------------------------





闇法案を成立させるな!
「人権侵害救済」「外国人参政権」「夫婦別姓」法案等に反対します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのばっかり | トップ | 口蹄疫飛び火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事