+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

中国の「反テロ法」

2015年05月29日 18時02分17秒 | ニュース
一昨日のエントリーの補足です。

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発
YOMIURI ONLINE 2015年05月27日

これはこういうことらしいということがわかりました。

第2140回 FOMCと中国反テロ法
渡邉哲也(旧代表戸締役 )の妄言 2015/03/19

遡ると2月の終わりあたりからキナ臭かったんですね。

中国の「反テロ法」懸念 「習主席に私から直接、問題提起した」オバマ大統領
産経ニュース(共同配信の記事)2015.3.3


そういえば、ホテルにも監視カメラ設置が義務付けられている国だったんですよね。
こういう国の場合、防犯的な意味で付けるんではなくて、監視するためですよね。
「反テロ法」といえば聞こえはいいけど、どうもこの国での意味は国際常識を無視する、自分たちだけのためのものなんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATMが欲しい中共政府 | トップ | 税金のムダ使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事