+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

いったいここはどこの国?

2008年04月26日 22時02分58秒 | ニュース
聖火リレーを行う沿道の商店街はシャッターを閉め、花を飾った植木鉢なども外に出さないように注意がいっていたとは、中国人の行動をずいぶん警戒していたようですね。やっぱり中国人はすぐ暴れるというイメージが染みこんでいるからでしょうか。

紅旗一色、熱烈歓迎。この映像を見て、ここはどこの国なのかしらと思ってしまいました。(そうそう、オリンピックの五輪の旗を振ってる人も少なかったです)

つまり、日本各地から5000人以上の中国人留学生らが長野市に集まり祖国を祝福したにすぎないということでした。

しかし、お祭り好きの日本人の姿が沿道に見られないのは異様な光景に思えました。結局、日本では歓迎されなかったということなんですね~。

そもそもオリンピックを開くホスト国なのに、我が中国は何においても世界一とか言い出されてもねぇ・・・・。どこに行っても恐ろしく自己中心的な国。自分のことしか考えない国民。激しく幼稚な国、それが中華人民共和国なんですね。

だいたい聖火を防衛するとか勝手に勝利宣言するとかって、中国の人、なんか勘違いしてませんか? たったこれだけのことで、日本を占領したつもりにでもなっているんでしょうかねぇ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQNメンタリー映画3 | トップ | おいらはナッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事