+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

レアアース

2011年07月05日 23時37分55秒 | ニュース
中国のものの言い方にいちいち感情的になるのはやめにしたいものだが、やはり高圧的な態度や上から目線のもの言いに「貴様、何様のつもり?」といいたくなる。

それはそうと、ハワイでレアアースが見つかったというニュース。それに対する中国の牽制というか悔しさから発する呪詛の言葉。

太平洋海底 大量のレアアース
NHK NEWSWEB 7月4日

太平洋海底のレアアース資源…中国で「日本の脅し」の見方
サーチナ 2011/07/05

 さらに、希土類が発見された海底は日本の領海でもなく、排他的経済水域(EEZ)でもなく、公海に属すると指摘。公海の海底資源は「人類共同の財産であり、いかなる国家も個人も自分のものとすることはできず、自由な開発は許されてはいない」、「日本が太平洋海底の希土類資源を採掘しようとしても、多くの制限に直面することになる」と主張した。


一方では、原油流出事故隠し。事故は6月上旬に発生していたそうだ。中国ももったいないことをする。他国にはこれ見よがしに文句をつけ、すぐ謝罪と賠償を口にするのに、自分のとこの不始末は隠匿する。

原油流出、840平方キロ 中国、事故隠蔽に批判
MSN産経ニュース 2011.7.5

 中国国営新華社通信によると、山東省沖の渤海の中国最大の海上油田で起きた原油流出事故で、中国国家海洋局は5日、原油が広がった面積は840平方キロにわたったと発表した。


一説によると、御大は脳死状態だとか…。そういえば、なんか怒ってブチ切れていたような…。上海バブルもはじけたようだし、これから大変だ。だから、中国の金持ちは日本に移住したくてたまらないわけだ。そこで民主党のというかミンス政府の手引きがあるわけですよ。なんとかなんないかね~。

それで思い出したけど、某カルト宗教(半島のも日本のも)の御大の発表はどうするのやら?

中国前国家主席・江沢民、党祝賀式典を欠席 浮上する重病説
大紀元 11/07/03
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本を蝕む・・・ | トップ | サラブレッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事