+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

猫の鼻づまり

2018年06月25日 19時06分12秒 | 
ガブゾー君が急にご飯を食べなくなりました。
ウェットフードを出しても見向きもしません。鼻の近くに近づけても食べません。
まる一日たっても食べる気配がありません。
どうしちゃったの?

というわけで、急いで動物病院に連れて行きました。
2月に結石になったこともあったので、検査をしてもらいました。
別に悪いところはないということで、病院食を少し食べさせてもらい、点滴を受けて帰りました。

私も別に心当たりはないな~と思っていましたが、家に戻ってから、そういえば、水を飲んでいた時に何回かむせていたことがあったことを思い出しました。


そういえば…。
食べなくなる前に、隣の部屋で、吐いたかなというくらい大きな音をたてたことがありました。
その時は別に吐きあともなく、なんだったんだろうと思っていましたが、たぶん、今考えるとガブゾーが水飲みに失敗したんですね。

私もプールで泳いでいるときに、鼻から水が入って痛くなったという経験を思い出しました。

ここからは想像ですが、鼻から水が入って炎症を起こしているのではないかと思っています。
猫はにおいで食べるとか言われていますが、鼻づまりというか嗅覚がマヒしているので、食べ物がわからないようです。

おなかは空かないのかな~と思うんですけど、食欲がわかないみたいですね。
で、これはもう強制的に食べさせるしかありません。
ガブゾー、早く元気にな~れ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭日旗問題 | トップ | 猫の風邪引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事