+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ファーウェイのグローバル戦略とは

2018年12月11日 23時15分11秒 | ニュース
国をあげて日本製品不買運動を繰り返してた中華人民共和国が、どの口で言いますか状態ですよね。
スパイチップという決定的証拠が出た時点で完全アウトなはずなのに、それでも認めたら負けなので差別と置き換えて突っ張ってみましたってとこでしょうか?!

中国外務省、日本政府の2社排除方針に不快感、「差別的な対応」
THE SANKEI NEWS 2018.12.11 00:00

菅官房長官が昨日の会見で、排除は特定の企業を対象にしたものじゃないと表明したからだとも言われていますが、「中国はいかなる差別的な対応も受けるべきではないと考えている」と述べ、不快感を示したということは、国家ぐるみの犯罪だったと自白したとも取れます。
そして「偶然」こういうこともあったそうです。

孫向文さんのTwitterより

12月1日中国系アメリカ人物理学者張首晟が自殺した「偶然」、実は張首晟がアルゼンチンのイベントで孟晩舟と面会する予定と分かった、張首晟は孟の逮捕を分かった直後に飛び降り自殺した。張は習の「千人計画」に選ばれたスマホチップ開発の一人
*海外大量留学生送り込んで技術窃盗して中国に送る


Wikipediaによると、

ファーウェイは、1987年に携帯電話のインフラ整備に必要な通信機器を開発するベンダーとして中国・深圳に設立された、世界有数のICTソリューション・プロバイダー。最近は、SIMフリースマートフォンなど、端末を手がけるまでに急成長を遂げた。

しかし、先ほどの孫向文さんのTwitterより裏事情を見てみると、

任正非はHUAWEIを創立する時に、最初の目的はIT会社じゃなかった、鄧小平は任正非にサイバー軍組織を作ろうと任せたから、HUAWEI社ができました、HUAWEI社は今もIT会社の仮面をかぶってるサイバー軍組織です。HUAWEIの端末はただの兵器です。

情報を盗めなくなったら、もう中国の技術も頭打ちになるのでしょうが、端末が一瞬にして人民解放軍の兵器に変わる恐さがあります。

ファーウェイのグローバル戦略とは、中国共産党の世界征服計画とほぼ同一だと考えてよさそうな気がしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つの顔を持つCFO | トップ | 千人計画とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事