十勝・大地の気に包まれて

四季の美しい十勝ですが 自然が厳しいからでしょうか

カップ麺を買って来てから食べるまでの期間

2007年06月03日 | Weblog
 自分は「今夜は、このカップ麺を食べよう」と思ってカップ麺を買うことは無いし、買って来てもすぐに食べる(食べたい)こともほとんどない。しかし、夜食や夕方になる前の時間帯に、むしょうに食べたくなって食べる事もあるので、買い置きはしている。

 で、買ってきたまま何年かスーパーの袋に入ったり、新しいカップ麺を乗せる台のようになって何年も過ごすカップ麺も出てくる。今夜もラックの奥を片付けていたら、奥に2002.~と印刷のあるカップ麺があるのに気が付いた。前からあったのに、今夜気が付いたのだ。

 カップ麺の総数は15個ほどなのに、食欲の触手がのびないカップ麺なのだ。買った時は食べたくなると思って買うのだが、あることすら忘れる・目がいかない品なのだ。カップのデザインが悪いのか、カップ麺から『食べて~オーラ』?が出てないのかもしれない!?

 スーパーにしてもコンビニしても、カップ麺は花形商品である。多くの人が手にとって買っているのは分かるが、買ってからどれくらいで食べられているのだろうか?

 こういう調査をメーカーがしてくれたら、ちょっと面白いデータになるように思えるのだけれど・・・日清あたりがやらないかな。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿