東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ゆりかもめの一年後

2015年08月06日 | 写真のある日記



昨日は国際展示場まで出かけてきました。〈仕事)

平和台から終点新木場からりんかい線国際展示場もありますが
平和台から有楽町線で豊洲からゆりかもめで国際展示場前まで行くのが好みです。

とにかく景色が近未来

オリンピックがこのあたりに集中していることもあり
一年ごとに訪れいると変化が良く解ります。

市場前
昨年まではただ土を掘り返しているようなところに
築地市場の移転地
今年はすでに建物が建っていました。

テニスの森駅

ここはまだ何も進んでいないことが見て取れます。

そしてここが国際展示場(ビックサイト)
この建物は1996年から使用されていますが、
今なお現役で常に何らかのイベントが開かれています。

この建物の上部三角部分が気になるのですが、
いまだ一度も上がったことが無いのが残念です。

私より学生さん達の方がゆりかもめに詳しいかもしれませんが
お台場だったり隅田川ライン下りで浅草に行ったり出来ます。

今日もお嬢さん3人が隅田川ライン下りを浴衣で乗船するそうです。

何やら、浴衣で乗船すると料金が割引になると聞きました。

浅草・スカイツリーなどいろいろ巡って、大江戸線で帰るもよし、有楽町線で帰るもよし
楽しんできてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートロックはむやみに開け... | トップ | 33度が涼しいと感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事