東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

生ごみは貯めこまないで

2024年06月02日 | 学生マンション日記


土日はゴミが沢山出ました。
雨のせいか 気温は低めでしたので大丈夫かと思いましたが
それでもゴミ袋の中に ゴマのように小さい虫が(コバエ?)
袋の中であがいていました。

汁気の有る生ごみは ちょっとの間でも放置しない様にしましょう。

せっかく 24時間いつでもゴミを出せるゴミ置き場があるのですから
学校に行く時 コンビニに行く時にでも出してください。

その際には 汁気を切って袋の口はしっかり閉めてから出してください。

おばさん達は汁気の有るゴミの中のコバエと常に戦っております。
毎日 何度もゴミ置き場の整理をして 
棚はしっかり水拭きを欠かさず 殺虫剤を壁にシューと掛けて
金曜日はゴミ置き場の中の物を全部外に出して
高圧洗浄機を操り しっかり水で吹き飛ばし拭きあげています。

何処より 綺麗なゴミ置き場にして頂いています。
あとは 生ごみは水けを切って 出して頂けたらパーフェクト!

たまに燃えるゴミの中に 
分別されていないペットボトルやビン缶も混ざっていることが有ります。

背広を着て まるでサラリーマンのように見える学生さんとすれ違うと
ビックリします。

エッ?どうしたの?と思わず口走り
就活だったり、インターンだったり 中には塾の先生も

『何年生を受け持っているの?』『中学3年生です。』
いい子ですよ。と 東京の子は生意気で のどっちか聞いたら
『ちょっと 生意気です。』だって。

この辺りはセブンイレブンと花屋・美容院・歯医者を除いて
塾ばかりです。バレイ教室・ダンス教室・英語・算盤・
なんと ハイと手をあげられる子に なんて教室も
父兄駐車場の方に又3店舗お店が出来るようですが
今度は塾以外の店舗が欲しいと無い物ねだりです。

お買い物は光が丘駅にすべて揃っているのと
平和台駅にはスーパーが2店舗

飲食店は光が丘の方が断然多いのですが
私は 北豊島園自動車学校の近くの方が手っ取り早く感じます。
自動車学校の真ん前の大きなビック マクドナルド
その斜めが ゆずあん(シャブジャブ食べ放題)・ラーメン丸源・ガスト
平和台駅にもお気に入りが
駅の2階がゆったりと食事も出来る星野珈琲
並びにバーミアン・ココス他にもいろいろあるけどそのあたりが
出没するところです。

学生さん達は ウーバーイーツがお好みの様ですが
マクドナルドなど届けてもらうより(高いし)
お店でゆったり食事をした方が良いと思うのはやはり年寄りでしょうか。

一番手っ取り早いのは約100mでセブンイレブン
ずっとセブンイレブンばかりでしたが 
同じ町内のファミリーマートに初めて入って見ました。

セブンとは違う商品が並んでいるので物珍しく
コンビニも楽しめました。次はローソンか。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み違えた頼まれごと | トップ | 梅雨前の日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事