東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

お化けより怖いものが出た

2023年04月14日 | 写真のある日記


皆様のおかげで 予定より早く排水管洗浄が進み 終了いたしました。
有難う御座います。
本当にやって良かった 排水管洗浄 まもなく詰まる所でした。

一軒だけでなく その階その上の階以上が詰まると大変な事態になります。
今回も??なんで??どうして??

排水管に栄養剤は与えないでください。管に毒です。

排水管にスプーンが飛び込んだとしても工具で救い出そうとしないでください。


排水管洗浄をするのに 
廊下の洗濯機の下とお勝手とお風呂場ですから
電気を点けさせて頂きますが 
廊下2か所とお風呂場ともに電気が点かないので 真っ暗でした。

あれ もしかしたらブレーカーが下がっているのかと思いましたが
ブレーカはしっかり全部上がっています。

考えに考えた末
(もしかしたら、料金払い忘れで切られた?)最近はすぐに切られる。
(新電力会社が勝手に契約解除して電気を切る。)

スタッフの誰かが 『電気の球じゃやない?』と気づき
慌てて 管理人室から持ってきて取り換えたら明るくなりました。

そんなお部屋がチラホラ・・時には1個だったり
『帰ってきたら明るくてびっくりするね。』でも
ずっと暗い部屋だと 電気を点けるのも忘れているから気が付かないかも。

どっちにしても
おばさん?あばあさん達が管理するマンションはにぎやかです。

玄関の掃除をして🚪ドアを磨いて『おまけだからね。』と押し売りを。
時に聞いてみました
『お母さんが勝手にやったら 止めてよと言わない?』『言います。』
そうよね 私もず~~と昔の昔は 言ったもの

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中で倒れているか事件か?ド... | トップ | 女性の部屋で事件は起きる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルリール練馬卒業生)
2023-04-14 22:49:38
電気の球が切れっぱなしだった学生時代を思い出し、つい笑ってしまいました。たった数百円をしぶり、買っても付けるのがめんどくさくて…なんてあるあるでした。
ルナちゃんは元気にしていますか?お引越ししたとのことですが、思い出したり写真を見ると会いたいです。
返信する
理由が分かりました (フルリール練馬)
2023-04-15 18:35:41
一つが切れたら、面倒くさいは あるあるですね。
分からないのは ぜ~~んぶ電球が切れたら真っ暗なはず?
もしかしたら、電気が怖かったかもしれないけど、暗い中 手探りでシャンプーとリンスを間違えたりして暮らして学生生活が終わらない様に部屋に
電球を取り換えました。とメモを残しました。
ルナを思い出して下さって有難うございます。
その前のゴールデンレトリバーは大型犬だったから あまり近づく学生さんは居なかったけどルナは『こっちに来て!』とキャンキャン泣き、手を出して呼び込んでいたものね
いつか お寄りください。
返信する

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事