東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

オートロックはむやみに開けないで

2015年08月04日 | 学生マンション日記

東京に来て初めての一人暮らしは
契約ごとについても不安なものです。
偶然通りかかったところに

NHKであっても
契約となれば個人情報の記入に銀行口座や印鑑
それに学生証番号?などと聞こえていました。

思わず、大事な事は『お母さんに聞いてみてね。』
と声を掛けましたら、うなずいて
ドアを閉めていましたので一安心です。

NHKも新聞購買もインターホンを押しますが
オートロックを開ける前に確認をしてください。

私がインターホンを押して
『雨が降りそうですよ。』と言おうとしただけで
何も言開ないうちに
オートロックドアーがス~~と開いてしまうことが…恐ろしい。

学生のうちは、契約などはご両親に相談してからにしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのコンビニが | トップ | ゆりかもめの一年後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事