東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

33度が涼しいと感じる

2015年08月08日 | 学生マンション日記

33度で涼しい

昨日までの狂ったような暑さが嘘のように感じます。

風が心地良いような気がして思わず
伸びた草取りをしてしまいました。

しかし真夏の真っ盛り
少しの間だったのに、むき出しの腕は黒くたくましく焼けてしまいました。

33度が涼しいなんておかしいと思うのですが。

前は夏の気温の高さは東京では練馬だったのですが
高層マンションが立ち並び風通しの悪かった武蔵野大学から
石神井川と石神井池のある石神井公園へ気温観測地点が移ったので

今年は東京が一番暑い地点となりました。
東京の気温観測地点は大手町から北の丸公園へ移ったようなので
また練馬が暑いのかと思いましたら

川と池がある練馬の石神井公園の方が勝ちました。

でも、基本は暑いです。

この暑さの中、
黒い長袖リクルートスーツで頑張っている学生さんも
外では上着を手に持って頑張っています。

4年生以外にも
沢山の学生さん達がマンションに残っていますので
今日もまだ窓の明かりが一杯点いています。

暗くなるのは、お盆の頃数日だけかもしれません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめの一年後 | トップ | 初めてのお盆どうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事