ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

今年も出会えました

2024-06-05 17:08:43 | 蜘蛛

                オオトリノフンダマシ

いきなり出会いました。オオトリノフンダマシです。ここ畜産センター公園はトリノフンダマシの天国でしょうか!(^^)!

クモカリバチ

クモを咥えた小さな蜂が葉っぱの辺りをうろうろ

キットのこの近くに営巣しているのでしょうね

アミメアリ

何のために集まっているのかよく分かりませんでした。アブラムシでも居るのでしょうか??

アシナガキンバエの仲間

小さいのですがメタリックの綺麗なハエです

カマキリタマゴカツオブシムシ

一頭だけいました。何だったかさっぱり闇の中に入っていましたので何時もの「さんぽさん」にお尋ねしたらすぐに名前が帰ってきました。さんぽさん、いつもありがとうございます。

オオマエキトビエダシャク

メリハリのある柄が綺麗な蛾です

カラタネオガタマ

ここ畜産センター公園には数株この木が有ります

側に行くと熟したバナナの香りが鼻腔をくすぐります。条件反射でバナナが食べたくなります

キセキレイ

ビジターセンターに営巣していたのですが蛇が登り始めたとか?で、親が放棄したようでした。卵が2個ありました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツヤッっ艶のイチゴです | トップ | ここのタイサンボクは匂い迄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオトリノフンダマシ (さんぽ)
2024-06-06 08:24:34
お早うございます

トリノフンダマシには出会っていますが、オオトリはまだです
出会えるのを心待ちにしています
返信する
オオトリ (なか)
2024-06-06 14:38:06
さんぽさん、コメントありがとうございます。
流石にトリを取るだけ有ってオオトリはまだですか!(^^)!出会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿

蜘蛛」カテゴリの最新記事