ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

今年もやはりクモは多いです

2024-01-05 17:00:48 | 蜘蛛

                ウロコアシナガグモ

シュロの2~3本生えているところに出くわしましたので、葉裏の様子見をしようと裏返すとやはりいました。

かなりの確率で出くわします。

冬の間の貴重な食料になっているのではと思うのですが?しかしウロコアシガナグモはこんなに子供が生まれるんですね?

オダカグモ

珍しくオダカグモもいました。この時期に見かけるのは今回が所見です。

      ヨコバイの仲間

名前がわかりませんでした。

この類もソコソコいます。

不明

ゾウムシの仲間でしょうか??さっぱりとっかかりが無くってお手上げです。

ウグイス

藪なきで居所がわかるのですが如何せん枝かぶりの位置です。

カラスウリ

まだしっかりとした形で残っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い風で河川敷からの旅たち... | トップ | まだ秋の名残が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュロ (さんぽ)
2024-01-06 07:44:58
お早うございます

この時季はヤツデの葉の裏を観察です。
シュロの葉の裏の情報を有難うございます
返信する
ヤツデ (なか)
2024-01-06 08:13:57
さんぽさん、コメントありがとうございます。
昨年末ヤツデのある場所に出かけたのですが勘違いか?見つかりませんでした。
また探さなければと思っているところです。
返信する

コメントを投稿

蜘蛛」カテゴリの最新記事