Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

邦題が最悪だけど。

2005年09月24日 | 映画
邦題だけで観たくなくなる人いるだろうね(笑)。


【炎のメモリアル】

消防士のジャックは救出活動中に床の崩落に会い、
ビルの中に閉じ込められていた。
頭をよぎる家族のこと、そして消防士としての日々。

僕らの世代で消防士物といえば【バックドラフト】。
あの映画が消防士と生き物のような炎との戦いと、
サスペンス的な内容に重点を置いていたのに対し、
この映画は新米消防士からの成長、仲間とのふれあい、
そして出会いと家族についての回想がメインだ。
常に危険と隣り合わせの仕事、家族の負担、
だが人の命を救うために仕事に誇りをもって立ち向かう。
日ごろは仲間ととことん楽しみ、
ひとたび災害が発生すると男の顔になる。
そのギャップがカッコよく、そして切ない。
少し途中で失速するが、なかなか良い映画で、
久しぶりに泣けた。

しかし、主演のホアキン・フェニックスは【グラディエーター】の
皇帝(なかなか素晴らしかった)のイメージが強くて、
ちょっと気持ち悪いけど、充分主役をはれる俳優だなぁ。
そして、この映画のジョン・トラボルタはほんとカッコイイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿