Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

夏なのに寒い。

2014年07月27日 | 日々の生活

短時間だったが、土砂降りにやられて寒い。風が体温を奪う。

もう、向こうの方から雨が近づいているのは分っていたけど、

息子をほったらかして逃げるわけにもいかず(笑)。諦めた。

昨日、プールに行き、ヒリヒリする背中にちょうど良いけどね。

 

モビリグランデから3ヶ月待った箪笥が届く。

ここの家具は高いけど、やっぱ雰囲気があっていいなぁ。


おかえり。

2014年07月20日 | 日々の生活

 

いよいよ夏、しかし、今日は非常に不安定な天気。

ギラギラしてたと思うと、ゲリラ豪雨。

なかなか、自転車で遠乗りしようという気になりません。

 

15年ほど前、Gショック欲しいけど、デジタル表示が苦手だなぁ、

と言う僕に、嫁さんが出たばかりのアナログタイプを買ってくれた。

Gショックの電池交換は時計屋ではやってくれず、メーカーに送らないといけない。

防水性の維持のためらしいが…。

それで、ずっと電池切れたままだったんだけど、

アウトドア用の時計が欲しい中でほおっておくのももったいなく、最近自分で電池交換してみた。

ラジペンがあれば案外簡単に分解できる。

 

そして、デザインも全く古びておらず、チタン製で軽いGショックは、

僕の腕に戻ってきたのであった。


暑さが体力を奪う。

2014年07月13日 | 日々の生活

兵庫県の摩耶山に登った。

神戸の街のすぐ裏で、夜景の名所として有名な所。

山頂まではロープウェイも、バスもある。

息子と僕は、新神戸駅裏の登山道から登り始める。

ここは、山頂からちょっと離れたコースなんだけど、

滝があったり、沢を渡りながら登るトゥエンティクロスがあるので、

雨の影響を心配しながらも歩き始める。

 

途中までは順調に行ってたんだけど、

一か所、分岐点でどっちに行くか迷う。

そこにトゥエンティクロスって書いてあれば良かったんやけど。

摩耶山と書いてある方を選んだ為に、なんか沢の音から離れて行ってるなと思った時は、

もう戻れない所まで来ていて、結局沢渡りできず。

それも山だな、と諦めて登り続けるも、

暑さが体力を奪ったのか、僕はもうバテバテ。牛歩の様に進まない。

息子は先に行って待っている。

頂上下の掬星台から眺める神戸は最高だったけど、

今回はしんどかった~。マジで。


おかげさま。

2014年07月06日 | 日々の生活

あー、来週は台風来てるねぇ。

やっぱ昨日、山いっときゃ良かった。

 

昨日は、家でだらだら、映画観たり、日本酒飲んだりだったんだけど、

今日は何かと忙しく、ラグビーへ連れて行って、車を車検に出し、夜は息子の誕生会。

まだまだ甘ちゃんなのに、もう十歳か。

小さい頃はかわいかったのになぁ(笑)。