Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

フラクタル。

2008年03月27日 | 日々の生活


しかし、最近、通り魔的な犯罪が頻発してますね。
こういうのは連鎖反応を引き起こすので、とても怖い。
駅のホームで電車が入ってくる時、夜の道を音楽聴きながら歩く時、
つい後ろを振り返ってしまう。
こういう無差別な犯罪に巻き込まれた当人、家族や友人を失った方たちは
さぞかし無念だろうなぁ。怒りを感じます。

裏の公園の桜も咲きだした。

世の中、思い通りに行かないことばかりだし、
不遇の人生を送る人もたくさんいるだろう。
生まれてからずっと、桜や季節を楽しむ余裕なんて無い人だって多い。
世を恨むのは仕方がないけど、他の人を殺すのだけはやめてくれと思う。

そしてもう一つ考えさせられる記事が。

うちからそう遠くない、隣の市の中学校の卒業式で、
国歌斉唱のときに起立した卒業生は一人であったというもの。

思想の強要を批判するあまりに、
子供に自分達の思想を強要するようなことがあったとしたら、
絶対にあってはならないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿