Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

遅い?

2010年01月12日 | 日々の生活


【 ONE PIECE 】の映画大ヒットですなぁ。
ワンピースといえば、僕がジャンプ読むのやめてから始まって、
友達に薦められながらも、なかなか改めて読む機会が無かった。
そして、2年位前に妹の単行本を読み始めたんだけど、
技の名前の付け方とか、能力の裏の無さ、
むやみに若い熱さに馴染めず、
イマイチ感をもったまま読むのをやめてしまった。

この正月に嫁さんが読み始めたんで、
今度は15巻目くらいから読み始めてみたけど、
やっと面白さがわかってきたぞ。
僕の中で漫画の最高傑作は【ツルモク独身寮】なんだけど、
世界観は全然違うが、小ネタと感動のバランスにちょっと似たところがある。
結構ストーリーに伏線があるんだな。
ということで、今、妹に借りてきた単行本が目の前に山積みになってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿